【重要なお知らせ】

誠に勝手ではございますが、「さくらの星屑」はVOSTOK8の公認ではなくなりました。
今後は無料ブログを使用し、コラムを執筆させていただきます。
また、現在公開中の記事を新しい無料ブログへ移行が完了次第、こちらのサイトは閉鎖とさせていただきます。
遅くとも、6/30までには完了し7月移行は記事の閲覧は出来なくなりますので、ご了承くださいませ。

新・さくらの星屑

ボスラジクルーの紹介

スポンサーリンク

ボスラジクルー メンバー紹介

  • Captain:orangeさん
  • Pilot:mastさん
  • Music curator:Dr.Juicyさん
  • android:yuimarruさん

現在は、この4名がVOSTOK8を操縦しています。(2020年1月)

さくら
さくら

すっごく優しくて、あったかい方々ばかりです。

さくら目線で、クルーの皆さんを紹介していきたいと思います。(※あくまでも、さくらの感想です。)

Captain:orangeさん

キャプテンは、一言でいうと「神」です!「神」!

とってもとーーーっても優しくて、面白い!イケボ!
カッコイイ時があるかと思えば、おちゃめなところもある。たまに噛み噛み・・・っていう、天然さん?

いつ寝てるんだろう?と思うくらい、VOSTOK8以外でも活動されています。普段は、新さっぽろのピロスというカラオケBOXにいるとかいないとか・・・?

私はVOSTOK8に出会い、キャプテンと出会い、精神的に救われたところがたっくさんあります。

いつか、でっかい恩返しをしたいと思っている方です!

Pilot:mastさん

マストさんは、「癒し」です♪

話し方というか、声?トークスピード?
マストさんのお話は、聴いてて居心地が良くてほんわか~になります♪
きっと皆さんもマストさんのお話を聴いたら、「癒しマジック」にハマると思います♪

キャプテンとは幼なじみらしい。なので、掛け合いがめっちゃ楽しい♪

キャプテンとのわちゃわちゃ感?

なんか、懐かしい感じがするんですよね~♪
なので、いつも「(´∀`*)ウフフ」と笑って聴いております。

私は個人的に、ちょっと似てるところがあるなぁ~って思っていたりします。なので、勝手に親近感を持っていて、それもあるせいか癒されます♪

マストさんにも、いつかでっかい恩返しをしたいです!

Music curator:Dr.Juicyさん

ジューシーさんは、めっちゃカッコイイ!イケボ!
そして、グルメ!

すっごく忙しそうなのに、ツイッターでリプくれたり。
めーっちゃ優しいです!

そして、ジューシーさんが選曲する音楽は、VOSTOK8の放送テーマと相性ばっちり♪

年に1回くらいしか乗船出来てないらしいですが、VOSTOK8愛はめちゃ強い!VOSTOK8の選曲にめっちゃ力いれてるのが、すっごく伝わります。

それが伝わって癒されるし、感動して泣きそうになります。

こっそり、Twitterで美味しいアイスを教えてくれた事は忘れていません。(まだ食べてないんですけど、絶対食べます!!)

android:yuimarruさん

yuimarruさんは、可愛い!可愛い!

見た目は、ほんわか〜♪で、きょとん?
みたいな小動物っぽい感じが、もうキュンキュンします♪

話し方は、のんびりマイペースな感じ?
とにかく・・・かわゆす(*´∀`*)

アンドロイド的ポジションらしい。アンドロイドっていうか、マスコットだと思うんだけどなぁ~って思いました!

Twitterを見ている限り、いつも元気で笑顔で楽しそう!

VOSTOK8でも、みんなに楽しさをおすそ分けしてくれるんじゃないかなって思います。

卒業したクルー達

私が最初に聴いていた頃は、アシスタントとして北乃カムイちゃんがいたのですが・・・2019年6月末で卒業となってしまったのです。

VOSTOK8に出演する時のカムイちゃんは、憑依隊の2人にしていました。

SORANちゃんとSAYANOちゃんです。

2人とも可愛い!でも、可愛いだけじゃないんです!
特技が全然違うから、毎回楽しかったですよ~♪

SORANちゃん

SORANちゃんは、可愛い!そして、めちゃくちゃ歌が上手い!

それもそのはず!
民謡名人位っていう、すごい方でした。大会にも出ていたりして、活動は幅広いみたい。

そして、放送中に歌のリクエストをしたら、その場ですぐに歌ってくれるという・・・
女神!女神様でした!

調子にのって、何度かリクエストした事がありますが・・・

いきなりコールでリクエストがきて、普通なら出来ないよ〜ってなると思うんですけど。
ほんとにすぐに歌ってくれるんです!女神降臨!

何度も歌声を聞いて、元気をもらっていました。

SAYANOちゃん

SAYANOちゃんは、可愛い♪萌えキュン♪アニ萌え〜♪

初めて聴いた時、可愛いしかないでしょ!これ!
って感じでした!

声優さんを目指してるらしく、声の演技っていう事なのかな?放送を聴いてるクルーからのリクエストで、幼なじみ設定の演技とか・・・?

ちょいちょい、メチャぶりにもちゃんと対応してくれる!神対応!

いつも元気な女の子!っていう感じで、たくさん元気と癒やしをもらってました!

カムイちゃん卒業後

カムイちゃんが2019年6月で卒業となった時は、さみしい・・・。
と同時に、これからのVOSTOK8は、どうなるの??なくなっちゃうの??
っていう不安が、ちょっとだけありました。

でも、キャプテンのorangeさんとパイロットのマストさんのお2人で、VOSTOK8は継続するよ!って、わかった時は嬉しかったのと安心したので、泣きそうでした。

でも・・・
どんな風になるんだろう?って、ドキドキ!!

聴いてみたら、いつも通りの楽しい放送!
(私の心配なんて、必要ないって感じですけどね・・・)

さくら
さくら

カムイちゃんが卒業しても、仲間は変わらなかったー!!

ホッとした。というか、やはりな!(ニヤリ♪)的な感じです。

リスナーもクルーの一員!

ボスラジでは、リスナーもクルーの一員としてくれています。

札幌の新さっぽろで放送しているのですが、ガラス張りになっているので、外から放送風景を見ることが出来ます。

観覧に近い感じ?
(※「船外活動」と呼んでいます。)

船外活動をしているクルーさんが多い!
そして、めちゃくちゃ礼儀正しい!

船外活動出来ないクルーさん達は、Twitterで盛り上げています。お互いフォローしてなくても、放送中は「いいね!」してくれたりします。

エレメントと呼ばれるプレゼントが当選した時は、みんなで「おめでとう」を言い合ったり。

なんて、和やかで素敵な世界なんだろうって思いました。
優しい世界に触れることが出来て、その中に入ることが出来て、仲間と呼んでくれる。

こんな素敵な関係性は、なかなか無いのではないかなぁ?と、思ってます。

私は、ボスラジのクルーの皆さん全員に心が救われた感じです!

タイトルとURLをコピーしました