【重要なお知らせ】

誠に勝手ではございますが、「さくらの星屑」はVOSTOK8の公認ではなくなりました。
今後は無料ブログを使用し、コラムを執筆させていただきます。
また、現在公開中の記事を新しい無料ブログへ移行が完了次第、こちらのサイトは閉鎖とさせていただきます。
遅くとも、6/30までには完了し7月移行は記事の閲覧は出来なくなりますので、ご了承くださいませ。

新・さくらの星屑

さくらのプロフ

スポンサーリンク

はじめまして。

VOSTOK8(通称:ボスラジ)が大好きな道産子。さくらと申します。

私の自己紹介の前に、VOSTOK8との出会い~ブログを作る事になった経緯についてお話させてください!

VOSTOK8とさくらの出会い

VOSTOK8との出会いは、2019年3月頃。北海道のバーチャルアイドル「北乃カムイ」ちゃんがきっかけです。

2019年2月から「さくらの羽根」というブログを運営していますが、当時は、

「北海道で頑張っている人達も含めて情報発信をしていこう!」と、色んな人や情報を探していました。

そして、北海道のバーチャルアイドル「北乃カムイ」ちゃんを発見!北海道のインフルエンサーとして「さくらの羽根」で紹介記事を書いたんです。

さくら
さくら

そしたら、VOSTOK8のキャプテンがツイッターで反応してくれたんです!

それだけではなく、VOSTOK8の存在を教えてくれました。

どんな番組だろう?

最初はそんな感じ。

「北海道の番組だし・・・とりあえず、聴いてみるかな?」くらい。ただの興味本位で聴いてみたのが始まりです。

VOSTOK8の魅力に惹き込まれた!

初めて聴いて、その楽しさに一気にドハマり!!

  • あー、わかるわかる!
  • あるよね♪
  • うんうん♪
  • あ、それ知ってるわ~♪

めっちゃ笑って、共感できる話も多くて楽しくて楽しくてずっと笑ってました!!

年代的にもちょうど良かったのかも知れません。

さくら
さくら

でもそれ以上に、ボスラジの世界観やリスナーとの距離感!

とっても素敵だな~って思いました。

皆、仲良し!仲間!
っていう一体感みたいなものがあって、聴いてるだけで楽しかったんです♪

そして、初めて聴いた日に、いきなりメールを送ってみました。ちょっとした好奇心です♪

他のラジオ番組にも何度か、メールを送ったりしていますが、お馴染みさん達が優先的に読まれてる感じ。だから「読まれなくても仕方ないな~」くらいの軽い気持ちで送ったんですけど・・・

そしたら・・・なんと!!
メールを読んでもらえたんですよ!

さくら
さくら

気楽に楽しく聴いていたら、突然読まれてびっくりです!!

みお
みお

たしかに、なんか騒いでたにゃ?

あれは、読んでもらえて喜んでいたんだにゃね?

さくら
さくら

そうそう!

もう、うっきゃぁーーー♪って有頂天だったわ。

ラジオ番組にメールやツイートをして読んでもらえたのは、ボスラジが初めて!しかも、初めて送った初見さんなのに!!

もう、感動!!
感動しかありませんでした!

まだ知らない人達にも知ってもらいたい!

VOSTOK8は、すでにファンが多くてたくさんの方が聴いています!でも、まだ知らない方もいるんだろうな?それは、もったいない!

さくら
さくら

みんなに教えたーーーい♪♪

その気持ちが強すぎちゃって、何度かブログ記事を書いた事もあります。でも、「さくらの羽根」では書けなくなっちゃって・・・トホホ・・・

さくら
さくら

でも、ずーーーっと諦めきれなくて・・・

「絶対また記事を書きたい!」と思い続けて半年くらい?今回、思い切ってボスラジのブログを作ることにしました!(※大人の事情により、2020年5月から公認ではなくなりました。)

番組の放送は後日、YouTubeで公開してくれますが、それまで待てなーい!という方もいるだろうし、ネタバレなし(一部あり)でどんな放送をしていたのか。

YouTubeを聴くのが、さらに楽しくなるような記事を書いていきたいと思います。

さくらってこんな人!

  • 北海道産まれ・北海道育ち
  • 40代前半 女性 離婚歴ありの独身
  • 猫と一緒に暮らしている
  • 現在、精神障害で自宅療養中

    【不安障害】
    社交性不安障害(SAD)
    全般性不安障害(GAD)
    パニック障害
    広場恐怖症

    ※上記の特性や症状があり特定できず。不安障害と診断あり。
    また、医師からの診断はありませんが他にも不安障害に該当するものがあります。
    場面緘黙症
    高所恐怖症
    先端恐怖症
    暗所恐怖症

    【不安障害以外の疾患】
    うつ病
    HSP

  • 複数のサイト運営中

    北海道情報さいと「さくらの羽根」
    さくらの絵本サイト「絵巻箱」

    VOSTOK8ラジオコラム「さくらの星屑」

さくら
さくら

精神障害だけど、自宅にいる時は最強モードです!

みお
みお

自己紹介が遅れたにゃ・・・

さくらと一緒に住んでる、みおですにゃん。

男の子に間違えられやすいけど、女の子にゃの。

さくらとみお。私たち2人(1人と1匹?)で、ボスラジの魅力をいーーーっぱい、お伝え出来るように頑張ります!

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました